日ハム総括

三年プレイしての日ハムの感想を。
これから日ハムでプレイする人は参考にして下さい。

あくまで私見ですが、選手の評価を。

評価高オススメ組

金村暁
今回はトレード要員として使いましたが、トレード先で奪三振のタイトル取ってました。初年度から3年連続で10勝できる計算できる投手。
ダルビッシュ有
まだまだ発展途上ながら試合を作れる先発として重宝します。若い上に年俸が安いので確実に複数年で囲い込むのが吉。
押本健彦
派手さはないものの毎年防御率3点台の安定した成績を残してくれます。まだまだ若い点も評価すべき。

高橋信二
3割打てる勝負強いバッティングに加えて一年試合に出せばCリードもAまで上がります。捕球能力は實松の方が上なので、實松を正捕手にしてDHにするのもアリ。
小田智之
二年目にはクリーンアップを任せるに足る打撃力。年俸の割りには能力の高いお買得選手かと。
金子誠
守備力の高さはいわずもがな。加えて何故かよくHR打ちます。3年連続15本以上打ちました。ドーピング疑惑。


評価低オススメできない組

正田樹
期待以上に大きく負け越してくれる新人王左腕。彼を見てると前作の左腕至上仕様は改善されたんだと実感できます。ホント頼むよ。
MICHEAL
中継ぎで出てきてメッタ打ちを延々繰り返す様は哀れですらあり。
井場友和
同上。

森本稀哲
打撃は目を覆わんばかり。守備は申し分ないんだけれど、期待が大きかっただけに残念。
木元邦之
確かに2割7分位は打つんだけれども。こちらも期待が大きいだけに残念。3年で判断するのは早計かも知れない。


金銭的に悩む組

小笠原道大
日ハムで始める時の最大のネック。使えば4億は伊達じゃない成績を残しますが、序盤に4億以上の年俸を払い続けるのは痛い所。初期メンバーに入れるなら1年使って契約更改までにトレードするのがベスト。初期メンバーに入れないならセギノール、SHINJO、坪井、稲葉といった面子をまとめて揃えられるのでそれはそれで充実したオーダーが組めるため痛し痒し。個人的には獲得してトレード推賞です。


さて、3年間という短い期間でしたが、ここで一旦日ハムでのプレイは
終わりにしたと思います。
次は広島で。
[PR]
by miyautu | 2005-08-14 22:17 | やきゅつく_ 公
<< 鯉プレイ開始 三年目総括 >>