カテゴリ:日常( 226 )

毎日かあさん

下の子二人は今日から保育園です。
登園の時は案の定大泣きしたみたいです。
明日は保育園行きたいって言ってくれるかなあ。
[PR]
by miyautu | 2010-04-05 12:03 | 日常

そんな奴はいねえ

前回、誕生日が半年早い~って書きましだが
3ヶ月先の間違いでした。
なんで間違えたんだろう?
春…だから…か…??
[PR]
by miyautu | 2010-04-01 18:18 | 日常

わにとかげぎす

Mいに誕生日プレゼントを貰いました。
嫁さんの誕生日のついでで半年早いんだけど、嬉しい限り。


かわいらしいクマの柄が入ったハンカチ。
会社に持って行くには少し勇気がいります。

で、いざ会社に持って行こうと思ったら、
かわいらしい名札がアイロンプリントで貼り付けられてました…。
会社に持って行くには多いに勇気がいります。
[PR]
by miyautu | 2010-03-31 08:01 | 日常

嘘喰い

昨日ウチに帰ったら、Mいに
「遅刻しても怒られないなんてずるーい!」
って言われました。
そう、大人はズルくてキタナい生き物なんだよ。
そもそもフレックスだから遅刻じゃないしねフハハ。
[PR]
by miyautu | 2010-03-30 07:56 | 日常

LIAR GAME

今朝起きたらどう足掻いても遅刻する時間だったので、
会社には子供を理由に遅れると申告してフレックス扱いに。
ふぅ、危ない危ない(汗
[PR]
by miyautu | 2010-03-29 12:06 | 日常

ドカベン プロ野球編

いよいよ今日、セリーグ開幕!
また半年間、子供が寝静まった後に
早送りで試合を観る日々が始まる…。

ぶっちゃけ今年はあまり熱が入ってませんが。
なんでじゃろ?
[PR]
by miyautu | 2010-03-26 08:05 | 日常

激烈バカ

今日は会社の飲み会。
会社には普段口の開いたカバン持って行ってるんですが、
「アンタは酔っ払うと中のモノ落として帰る危険があるから
口の閉じるカバン持って行きなさい」
との嫁の進言に従い、いつもと違うカバンで出社しました。


したら、入館用のIDとバス定期を忘れた。
前のカバンに入れっぱなし。アホかと。
[PR]
by miyautu | 2010-03-19 12:17 | 日常

月下の棋士

昨日のブログ読んだ嫁から、
「何か色々と文章がおかしい。書き直しね。」と言われ、
「ハァ!?何言ってんのこのヒトは。」と思いつつ見直してみたら、
ホントに色々とおかしくてビックリした。
というか笑った。

いや〜、やっぱり推すか敲くかしないとダメね。
[PR]
by miyautu | 2010-03-18 07:14 | 日常

生徒諸君

どこもかしこも卒業シーズン。
娘の中学校も昨日が卒業式でした。
娘は生徒会長なので送辞担当。
嫁やお義母さん相手に随分と練習してた甲斐もあってか、
本番も無事にこなせたみたいで何より。

卒業生は結構泣いてたらしいけれど、
自分の時はどうだったっけ…?
泣いた覚えはないような…。
冷たい人間と言わないで。
[PR]
by miyautu | 2010-03-17 07:38 | 日常

サイバーブルー

奥さんの影響で娘もコードブルーにハマり、
その娘のたっての希望で近くの病院にドクターヘリを見に行く事に。
娘曰く、ドラマのものと同型のヘリが配備されてるらしい。
さすがにそばまで近づく事はできなかったので、
ヘリの回りをぐるっと回って見学。
端から見たらタダの不審者でした。


俺もやっぱり男の子なので、
ヘリを見るとこっそりテンション上がってたのは内緒。
[PR]
by miyautu | 2010-03-16 12:10 | 日常