カテゴリ:日常( 226 )

結婚しようよ

昨日の出来事

俺「ただいま〜。」
嫁「おかえり〜。今日は何の日?」
俺「今日???」
………
……

俺「!」

俺「結婚記念日です…」


嫁「テメー忘れてただろ!ファック!!」
嫁、殴る蹴るの暴行。
そしてそれを見守る子供三人。


いやほんとごめんなさい。
人間は忘れてる生き物なんです。
[PR]
by miyautu | 2010-03-12 12:42 | 日常

ふたり鷹

確定申告の会場でついてくれた担当者が加藤鷹に激似で参った。
「そう…、そこに(数字を)入れて…」
だめー!まだお昼ですよー!
[PR]
by miyautu | 2010-03-10 18:19 | 日常

カバチタレ

今日は医療費控除のために確定申告に行ってきます。
今年で三年目だけど、一昨年は収入が少なすぎて申告の意味なし。
去年は医療費が少なすぎてほぼ意味なし。
しかし今年はSいの出産時の入院費がかなりある!
期待してまっせー
[PR]
by miyautu | 2010-03-08 08:29 | 日常

魔法陣グルグル

SいがKいの後をついて回るようになり、
二人で食卓のまわりをグルグルと回ってマス。
微笑ましいのは良いのだけれど、
ますますバターになる日が近づいたようです。
[PR]
by miyautu | 2010-03-05 07:55 | 日常

パスポートブルー

奥さんがドラマのコードブルーにハマってます。
子供を寝かしつけた後に録画しておいたのを見てるんだけど、
まっ暗な部屋で一人泣きながら見てるから正直キモいです。
そしてそれを見なかったフリをしてそっと布団に入って寝るのが
月曜日の俺の最後の仕事なのです。
[PR]
by miyautu | 2010-03-01 07:58 | 日常

ピーチガール

「はよせられー」
「おえんがー」
Kいは着実に岡山弁をマスターしつつあります。
立派な岡山県民のようです。
[PR]
by miyautu | 2010-02-24 08:17 | 日常

花ざかりの君たちへ

通勤前に車のフロントガラスが凍ってる日も徐々に減り、
聞こえてくるのは春の足音。
あと一月もすれば仕事も山を越えて落ち着くし、
やっぱり春はいいねえ…。




でも、春は花粉の季節。
怖い。花粉怖いよう。
[PR]
by miyautu | 2010-02-23 18:03 | 日常

食王

Sいが自立歩行に目覚めて食卓のまわりをぐるぐると回る。

…のは良いのだけど、ひとりで歩けるにも関わらず
人の手を取って回るのが大好きだから困る。
Sいよ、父はそれそろバターになります。
[PR]
by miyautu | 2010-02-22 07:56 | 日常

王様の仕立て屋

KいとSいが保育園の抽選に受かって浮かれてたら、
制服と学用品の金額で目が覚めた。
二人同時だから全部二倍かかるし。
[PR]
by miyautu | 2010-02-19 08:21 | 日常

日本沈没

朝、バス停まで歩いてたら、通りすがりの小学生に
「おはよーございます」
って挨拶された。
まだまだ捨てたもんじゃない。
[PR]
by miyautu | 2010-02-17 07:48 | 日常