<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

以下略。

ここで子供達の事を書く時、一番上の~とか、真ん中の~とか
書いてたんですが、いちいち書くのが面倒なんで
今後はMい、Kい、Sいで統一しマス。
読む時に適当に脳内変換してくだされ。
[PR]
by miyautu | 2009-05-29 07:57 | 日常

papa told me

こないだひと足早く父親に父の日のプレゼント送りました。
畑仕事に持ってく水筒を所望されので、少し小さ目なヤツをチョイス。
その時、250ml位しか入らないけどすごく良さげなのがあって
会社に持ってく用に欲しいなと思いつつ結局買わず。
後で嫁さんにその話をしたら、その位買やよかったのに、って言われたんですが。
ここにこうして書いておけば
、きっと誰かが父の日にプレゼントしてくれる事でしょう。
[PR]
by miyautu | 2009-05-28 07:59 | 日常

猿ロック

通勤手段はバスなんだけど、バス停までは車です。
お義父さんが仕事で使ってる物置がバス停の近くにあるから
そこに車停めさせてもらってバスに乗るって寸法なのです。

んで、昨日。
ようやく物置まで帰って、いざ車に乗ろうと思ったら…
鍵を会社に置いてきちまったYO\(^o^)/

財布忘れてたらバスに乗れないからすぐ気付くけど
鍵はすぐに必要じゃないから気付かないのね。
よくわかりました。

お義父さんに迎えに来てもらってようやく帰り着いたら
奥さんにバーカバーカって言われました。トホホ。
[PR]
by miyautu | 2009-05-27 08:07 | 日常

今日からマ行!

娘はクラスで出席番号一番最後らしい。
マ行で一番最後とは…。
ヤ、ラ、ワの人もっと頑張って!
[PR]
by miyautu | 2009-05-26 07:57 | 日常

王様の仕立屋

結婚して子供ができてからこっち、
めっきり自分の服を買う機会も減りました。
で、昨日一年ぶり位に仕事用のシャツ買ったんだけど、
仕事用とはいえあまりに久しぶりの事に
一人舞い上がってはしゃぎながら片付けてたら、
その様子を娘にバッチリ目撃されてしまいました。
嬉しそうにシャツのタグはずし、ネクタイを並べてニヤニヤしてたらしい。
ううむ、我ながらこれは確かにキモイ。
[PR]
by miyautu | 2009-05-25 08:05 | 日常

センチメンタルバス

そもそもなんで毎日更新してるのかと言うと
社屋が一時移転してバス通勤になったからなのです。
バス通勤も最初は面倒だと思ってたけど、
いざ始まってみるとこれが案外快適でして
ついうたた寝してても目的地まで連れてってくれるのがよいね。
まあ昨日は寝過ごして一つ先まで連れてかれたんですが。
[PR]
by miyautu | 2009-05-22 08:03 | 日常

りびんぐゲーム

嫁さんの実家に移って早半年。
日々の暮らしには慣れたけど、
まだ荷解きされてない荷物が一部屋丸々占領してマス。
これが片付くのは一体いつになるやら。
この悲しみをどうすりゃいいの。
誰が僕を救ってくれるの。
[PR]
by miyautu | 2009-05-21 08:06 | 日常

イエスタデイをうたって

ちょうど一年前のこの時期から
真ん中の子に幼児番組を見せるようになったんだけれど、
おかげで子供歌のレパートリーがグンと増えました。
J-POPのレパートリーは一曲も増えてないけどね!
ド、ド、ド、ドラゴン!ドラゴン!
[PR]
by miyautu | 2009-05-20 08:02 | 日常

今日から俺は!

嫁さんに
「いいかげんブログ更新しろや。しないとゲーム買うの許さんぜよ。」
的な事言われたので泣く泣く今日から毎日更新します。
さすが嫁、僕の心のやらかい場所を今でも締め付けるわ。
しかし、自分のブロ(ry
[PR]
by miyautu | 2009-05-19 08:02 | 日常