<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

将太の寿司

持ち帰りの寿司を電話で注文したんですよ。
で、取りに行ってですね。
なかなか出来てこないなと思いながらも待ってて。
でもレジの裏に置いてあるのはどう見てもウチのだよなと思いながらも。
名前確認したら違うって言われたしな。
うーん。
遅い。
…。


あのそれやっぱりウチのじゃないです?
ちょっと注文書の名前見せて貰えます…
って、
「びよんせ様」
って誰よ。やっばりこれ俺が頼んだ分だよ。でもびよんせって誰よ。何処のディーバよ。「み」と「び」の母音しか合ってないよ。電話受けた奴もおかしいって思えよ。せめてカタカナで書けよ…。
[PR]
by miyautu | 2009-06-30 08:04 | 日常

ろくでなしブルース

e0023864_863113.jpg

昨日またひとつ大人の階段登りました。
いつの間にかルーキーイヤーの梵と同じなのです。

ちなみにこの梵、林に風(凡)で「そよぐ」って意味らしく、
梵って書いて「そよぎ」って読ませるのは日本でこの家だけらしい。
ついでに実家はお寺で、中学の同級生が同じチームで活躍中(永川)という、
球界を見渡してもかなりレアなキャラなのです。
さあ、これであなたも関してはカープファンの階段をひとつ登りましたね。
[PR]
by miyautu | 2009-06-29 08:06 | 日常

すもももももも

昨日お義母さんがすももを買って来てて皆で食べてたんだけど、
俺だけはご遠慮させて頂きました。
柿やらメロンやらブドウやら、果物に関しては好き嫌いが結構あるなと。

不味いとは思わないけど、積極的に食べたいと思わないのが自分でもわりと不思議。
[PR]
by miyautu | 2009-06-26 08:06 | 日常

Y氏の隣人

7月の頭からウチのチームに配属になる新人さんはどうやら新居浜の出身らしい。
今は新居浜もお隣ってのが未だに実感わきません。
[PR]
by miyautu | 2009-06-25 07:59 | 日常

夏子の酒

昨日のエントリを読んだ嫁に
「人をウワバミみたいに言わんといて」って言われたんですが
ウワバミってすごく久しぶりに聞いて少し和んだ。

でもやっぱり勝てる気はしないのです。
[PR]
by miyautu | 2009-06-24 07:59 | 日常

ハヤ子サケ道を行く

ファンタのふるふるシェイカーの梅酒版みたいなのが出てて
嫁さんが試しにどうぞって買ってくれたんだけど、
250ml一缶飲んだだけでフラフラの酔っぱらい状態に。
いくら最近飲んでなかったからって弱くなりすぎだろ自分。
酒は当然嫁さんの方が強いです。
勝てる気がしねえ。
[PR]
by miyautu | 2009-06-23 08:04 | 日常

うさぎドロップ

最近Mいさんのまわりでちらほらと男の子の名前が聞かれ出したので
父親としては心配で心配でハラハラと髪の毛が抜けそうなのです。
[PR]
by miyautu | 2009-06-22 08:03 | 日常

風の大地

Kいも風邪を引きました。
馬鹿呼ばわりしてゴメンナサイ。
[PR]
by miyautu | 2009-06-19 07:58 | 日常

旋風の橘

我が家は昨日から一家揃って風邪引きさん。
但しKい以外。



…ひょっとしてお馬鹿?
[PR]
by miyautu | 2009-06-18 07:50 | 日常

NERVOUS BREAKDOWN

Kいがお風呂で足滑らせて、湯船に沈んで大泣き。
実はその時泣きすぎて湯船の中で吐いたのは、
後で風呂に入った皆には内緒なのです。
[PR]
by miyautu | 2009-06-17 07:58 | 日常