<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ROOKIES

来月から配属に なる新人さんが決まったらしいから
どんな子が来るのかとプロフィール見てたら
歳が10も離れてて軽くショックを受ける。
思えば遠くへ来たもんだ(年齢的に)
[PR]
by miyautu | 2009-06-16 07:57 | 日常

勇午

車の割引の交渉を電話でしてたんですが、あまりのしどろもどろっぷりに、
お義母さんには「見てられん。」と言われ、
Mいさんには「え、値切り下手なん?」と言われ、
嫁には「向いてないよね」と言われ、
一人枕を濡らした夜。
[PR]
by miyautu | 2009-06-15 08:06 | 日常

卓球DASH!

昨日のロッテ×広島戦、23-2て卓球かよって思ったケド
今は卓球て1セット10点なんだっけ。
ここまで負けると逆に清々しいわ。
[PR]
by miyautu | 2009-06-12 07:57 | 日常

ローンナイト

俺も遂にローン持ちか、と思ったら
よくよく考えれば既に奨学金で200の借金持ちでした。
[PR]
by miyautu | 2009-06-11 07:49 | 日常

人形草紙あやつり左近

塔矢アキラでした。
人間何でも創意工夫が大事ですね。

そういえば嫁さんが
ヒカルの碁の作者って、あやつり左近描いてた人だよね?
って言ってたんだけど、
あれってジャンプの中でもそんなメジャーな漫画じゃなかったような。
何で知ってたんだろう?
夫婦の間にはまだまだ秘密がイッパイですね。
[PR]
by miyautu | 2009-06-10 08:02 | 日常

ヒカルの碁

昨日テレビでヒカルの碁してたから
ヒカルの碁ネタを書こうかと思ったら
トウヤのトウの漢字が変換できませぬ…
[PR]
by miyautu | 2009-06-09 08:02 | 日常

サーキットの狼

ウチは俺と嫁さん、お義母さんの三人がゲーム好きなのです。

昨日の事。
義「○○君、最近面白そうなゲームないの?」
俺「しばらく何も無いですねー。」
嫁「昔のヤツしたいわ。あれあれ『蒼き狼と…』何だっけ?」
俺「はいはい『蒼き狼と白き牝鹿』ね。」
嫁「それそれ。子作りしてえ。オルドオルド。」
俺「…」

嫁の半分は男性気質でできています。
[PR]
by miyautu | 2009-06-08 08:11 | 日常

カームブレイカー

一昨日昨日とこの二日間、Sいが夜すんなり寝てくれません。
正確には、父の寝かしつけではすんなり寝てくれません、なんですが。
Sいを寝かしつけられる事が唯一の利点だったのに、
このままでは父の存在理由が無くなってしまう。
これはマズイ。マズイですよ。
[PR]
by miyautu | 2009-06-05 07:58 | 日常

赤ちゃんと僕

Kいさんはただいま言葉のお勉強の真っ最中。
お肉を食べたら「かったー」
トイレに行ったら「くっさー」
転んだら「こよんだ」
気を引きたい時は「ちっちー」
た、たまらん可愛いのう(>ε<)
[PR]
by miyautu | 2009-06-04 08:02 | 日常

ドラゴン桜

Mいさんは花の中学二年生。
高校受験を来年に控え、毎日お勉強真っ盛りなのです。
問題集の丸つけや、わからない所を教えるのが父のお仕事。
だけど教える方もわからない事がしばしばあって困る。
今と昔じゃ教育課程が全然違うから、
習ってない事が多いんだよね~、


という事にしておこうか。
という事にしてください。
父の沽券のために。
[PR]
by miyautu | 2009-06-03 08:05 | 日常