<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ボーイズオンザラン

今年も遂にジャンボタニシの季節がやってまいりました。
田んぼに目をやると、稲の根本にピンクの卵。
コンクリの壁にピンクの卵。
相変わらず自然界にあっちゃならん色をしててキモイ限り。
[PR]
by miyautu | 2009-07-16 07:55 | 日常

ファミコン風雲児

ウチでドラクエを買ったのはお義母さんだけ。
僕や嫁さんにはもうロープレをする元気はありません。
お義母さんもよく頑張るわ。ホント感心する。


もうちょっと他の事も頑張ればいいのに。
[PR]
by miyautu | 2009-07-15 23:55 | 日常

School Rumble

土曜日にMいさんが高校のオープンスクールに行きました。
この夏は幾つかの高校を見に行く予定にしてるみたいです。
ウチの地元は市内に高校が一校しかなかったんで、
選択肢が多くて羨ましい。
さすが岡山。なんて都会。
[PR]
by miyautu | 2009-07-14 07:57 | 日常

機動警察パトレイバ―

我が家にノアがやってきました。
後列にもエアコンがついてるのがすこぶる好評です。
嫁さんと子供が喜んでくれると嬉しいね。
とーちゃん頑張ってお金稼ぐよ。
[PR]
by miyautu | 2009-07-13 07:56 | 日常

Kい は ふしぎなおどり を おどった!
ちっち の さいだいMP が 5 さがった!
[PR]
by miyautu | 2009-07-10 07:52 | 日常

同級生

入社してからずっと同い年だと思ってた人が実は年上だった事が発覚。
敬語からタメ口への移行期間中だったのに、危ない危ない。
中途だと周りの年齢だとか上下関係だとかがわかりづらくて困るね、全く。
[PR]
by miyautu | 2009-07-09 07:56 | 日常

11人いる!

昨日ものすごく久しぶりににblogのアクセス数見たら、
毎日6,7人は閲覧者がいるのね。
自分入れて4人位は想像つくんだけど、一体誰がに見てるの?
なにいやだこわい。
[PR]
by miyautu | 2009-07-08 07:58 | 日常

WORKING

ちょっと訂正。
今はちゃんと「ちっち、おしごとー」って言うらしい。
よかったよかった。
[PR]
by miyautu | 2009-07-07 07:56 | 日常

風の谷のナウシカ

ポニョのDVDを買わされ、もとい、買ったた流れで
週末はジブリ作品の上映会となりました。
ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫と、最初は子供の為に流してたんだけど
そのうち子供そっちのけで観てたようで
嫁に「夢中になりすぎ」ってチクリと言われました。
だって面白いんだもの仕方ない。

そんな嫁の一番はトトロ。
子供の名前見れば言わずもがなだけど。
俺は改めて観たらやっぱりナウシカかな。
次がラピュタ。
そういえば漫画のナウシカはまだ続いてるのだろうか。
アニメ―ジュか…何もかもが懐かしい。
[PR]
by miyautu | 2009-07-06 08:05 | 日常

グレイトフルデッド

最近Kいがよく喋るのです。

嫁「ねーねは?」
K「がっこー!」

嫁「ばーばは?」
K「しごとー!」

嫁「じーじは?」
K「しごとー!」



嫁「じゃあ、ちっちは?」
K「ちっち、しんだー!」

ちょ、まだ生きてる、
まだ生きてるよー!!
[PR]
by miyautu | 2009-07-03 07:54 | 日常