<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

世紀末リーダー伝たけし

今年はウチが町内会の班長なのです。
昨日は朝から
・公園の清掃活動の準備と後処理
・町内会費の集金
・市報、回覧板のポスティング
・掲示板の設置
と、大忙しでした。

班長って只の罰ゲームだよね…
[PR]
by miyautu | 2010-05-31 19:19 | 日常

オフィス北極星

お客さんのトコロの総括会に参加しました。
学生の頃から外側はよく見てたんですが、
お客さんの本社ビルの中に入るのは今回が初めて。
カフェっぽいスペースはあるわ、
会議室はガラス張り+ブラインドだわで、
一体どこのドラマなのかと。


しかし、教育関係って儲かるんですね。
何が言いたいかと言うと、ウチの子の受講費もまけて下さい。
[PR]
by miyautu | 2010-05-28 07:59 | 日常

女帝

わが家で一番権力を持ってるのは奥さんなのです。
会社で常日頃から色々なエピソードを吹聴してたら
飲み会の時に奥さんの顔が見てみたいって話になりまして、
生憎いい写真が見つからなかったので、
元ヤンみたいですと、正しく伝えておきました。
[PR]
by miyautu | 2010-05-25 07:54 | 日常

おとなのしくみ

お向かいさん家の子(小学生)が
DS持ってウチの前まで遊びに来てたから
何のゲームをしてるのかと思って見せてもらったら
スロットにささってたのはいわゆるマジコンで
世も末ですよ。
[PR]
by miyautu | 2010-05-18 18:00 | 日常

愛しのバットマン

他球団から一日遅れで交流戦開幕です。
楽しみではあるけど、この交流戦の結果如何では
今後野球を観るモチベーションががくっと下がってしまいそうなので、
何とか少なくとも勝ち越しを!

無理かなあ…
[PR]
by miyautu | 2010-05-13 12:07 | 日常

バガボンド

Mいが来週修学旅行なのです。行き先は九州。

岡山に来てから会った人は、大概が
小学で京都、中学で九州、高校で北海道や海外!なんです。

俺は小学で時に広島、中学で京都、高校で九州でした…

なにこの地域格差。
[PR]
by miyautu | 2010-05-12 18:36 | 日常

僕といっしょ

ウチの子達が通ってる保育園では、
母の日はプレゼント作ってくれるのに、
父の日は何も無いらしい。
母子家庭の子が増えててかわいそうだからだと。

何もして貰えない父の方がかわいそうです…
[PR]
by miyautu | 2010-05-11 18:46 | 日常

GTO

土曜はMいの参観日でした。
担任が音楽の先生なので授業も音楽。
アルトリコーダーを演奏してたけど、
ところどころヘボってました。
パプー。

しかし中学の参観日も今年で三回目だけど、
相変わらず頭おかしいんじゃないかってのが盛り沢山。
授業中当たり前の様に教室出て行ったりするヤツとか。
一昔前のマガジンのヤンキー漫画みたいなのがわんさかわんさか。
[PR]
by miyautu | 2010-05-10 12:08 | 日常

まにまに

Kいは今日、保育園で泣かなかったらしい。
語彙もビックリする程増えてるし、
日に日に成長してるなーってのが分かって
お父さんは嬉しいですよ。
[PR]
by miyautu | 2010-05-07 12:08 | 日常

ゴッドハンド輝

二人の幼稚園児が
プール熱 → 手足口病
という華麗なコンボを決められてしまったので、
GWは常時インドアで過ごす事に。
流行モノはきっちり頂きます。
[PR]
by miyautu | 2010-05-06 12:06 | 日常